こんな感じのライフスタイル

男子大学生による雑記ブログ。主にエッセイを書いていきます。

今日の朝、サプリメント飲み忘れた

f:id:ktkt0231sh54ba:20180404222134p:plain

布団の中でキーボードを叩いているコンタクです。

 

今日の朝、サプリメントを飲み忘れました。

 

毎朝必ず飲んでいるサプリメント

僕は毎朝、亜鉛とマルチビタミンのサプリメントを飲んでいます。

 

亜鉛は筋トレの効果を上げてくれますし、

マルチビタミンはストレスに効きますし脳にも効果的です。

 

というわけで僕は毎朝、2種類のサプリメントを食後に飲んでいますが…

 

今日は飲み忘れてしまいました…

↓僕の飲んでいるサプリメントです。 

   

飲み忘れて起こったこと

飲み忘れて僕が感じたことを3つ書きます。

①集中力ダウン

現在僕は精神科に通っているのですが、今日は患者さん同士のグループワークに参加してきました。

そのグループワークがいつもより集中できませんでした。。。

具体的には

・上の空になることが増える

・人の話が入ってこない

・頭が働きづらい

この3つです。

普段なら集中できるんですけどね。

②眠い

今日は8時間以上寝ました。そして午前中はコーヒーを飲みました。

にもかかわらず、

昼過ぎから眠かったです。。。

昼ごはんもそんなに食べてないです。Lチキとおにぎり各1個。

多分、脳の働きが落ちていることと関係しているんですかね?

でも、体動かしたら目が覚めました。

③情緒不安定

最近は気分が落ち着いてきたにもかかわらず、

今日はもやもやしたり、嫌なことを思い出したりすることが多かったです。

栄養不足だからですかね?例えばお腹空くとイライラすること、ありませんか?

 

以上の3つが、飲み忘れて起こったことです。

飲み忘れたおかげでサプリメントのありがたみに気づいた

サプリメントを毎日飲むようにしてから数ヶ月経ちますが、

飲み始めた当初はサプリメントの効果を実感していました。

「うおー!!力がみなぎるぜ!!!!」

みたいな。まるでスーパーサイヤ人になったかのようです。

多分、エナジードリンク飲むよりも元気になれるし、コスパもいいと思います。

 

しかし、時間が経つにつれて

「あれ?本当に効いているかな…?」

と感じるようになりました。

調子が悪いわけじゃない。

むしろ飲み始める前より頭の働きもいい感じだし、筋トレの調子も良い。

それに、飲む前はもっと情緒不安定だったし、頭の働きもイマイチだった。

だけど、スーパーサイヤ人になった感覚はない。

ていうか、内心「1日ぐらいすっぽかしても大丈夫かな?」とも思っていました。

 

しかし今日の出来事を通じて、飲んだ日と飲まなかった日のギャップを痛感しました。

「何だ!!飲んだ日はちゃんと効いていたんだな〜!!」

と思いました。

今回のは、悪い例な気もしないではないですが…サプリメントのありがたみに気がつきました!

これからもサプリメント飲み続けていくぞ〜