こんな感じのライフスタイル

男子大学生による雑記ブログ。主にエッセイを書いていきます。

バイトして疲れて家に帰って寝る…こんな生活でいいのだろうか?

f:id:ktkt0231sh54ba:20180612233952p:plain

 

 

どうも、コンタク(@takon_0207)です。

今日過ごしていて感じたことを書いていこうと思います。

 

最近、お金を貯めたい!

今日は単発のアルバイトに行ってきました。

というのも、最近お金が欲しいなと思いまして…。
お金を貯めて、本を買いまくって勉強したいなと思っているんですよね。

勉強する分野は、主にブログ運営、Webマーケティング等についてです。

何故かというと、最近とある本を読んで、

「あ…俺はブログ運営について勉強不足だった…」

と思ったからなんですよね。

 

その本がこちら↓

亀山ルカさんの著書です。 

ブログ運営について、初歩的なことがしっかりと分かりやすく書いています。

「ブログを始めたい!」という方にオススメ。

 

で、この本を読んで「もっとブログ運営について勉強したい!」と思い、勉強するために本を買いたいからお金を貯めよう!と決めたわけです。

 

それで、バイトをちょいちょいやってみようと決めました。

で、今日単発バイトに行ってきて、少しかお金を稼ぎました。

 

バイトは別に苦じゃない。しかし…

今日行ってきたバイトは、別に嫌な人も特にいませんでした。

まあ、一人ぐらいはいましたが、大して気にならなかったので大丈夫です(というか、心の中で思いっきり軽蔑しています)。

そして、作業自体も個人的に楽しめるものでした。

忙しさはありましたが、充実していたかのように思います。

 

しかし、帰宅途中の地下鉄に乗りながら思いました。

その時の僕は結構疲れていましたが、

「こういう生活が一時的ならばともかく、

ずっと続くとなると、自分は人生に満足できるのだろうか…??」

と。

家に帰った後は、危うくただひたすらネットサーフィンしてそのまま寝そうになりましたが、ここでも冷静になって考えてみて、

「こんなことが習慣化してしまったらヤバイかも…」

と、危機感を募らせました。

 

バイトに行く→疲れる→家でダラダラ過ごす→寝る

 

こんな生活をずっと続けるのは耐えられない!!

というわけで、疲れていても、自分が本当にやりたいことをやろうと決心しました。

 

というわけで、今ブログを書いているけれど…

自分のやりたいこと…あ!!ブログを書こう!!と思いました。

で、ネタは今日バイト終わりに感じたことにしようと決めて、記事を書いています。

今まさに記事を書いている最中ですが…

 

「やっぱりブログ書くの楽しい!!!」

 

強くそう思います。

さっきまでは疲れに負けて堕落しそうだったにも関わらず、疲れが吹っ飛びました。

頭の中でアドレナリンがバーストして、まるでサイヤ人モードに突入しているかのようです。

 

というわけで、たとえバイト終わりで疲れていても、自分のやりたいことをやれて今すごく嬉しいです。

 

ただバイトするだけの生活は続けない

バイトは、お金を貯めたいなと思った時はやっていくと思います。

別にバイトを否定しているつもりもないです。

 

ですが、ただバイトするだけで、それで疲れて自分のやりたいことができなくなる生活はゴメンです。

 

そういう生活を続けていった後、自分はきっと後悔するんじゃないかなと思うんですよね。何故かというと、自分のやりたいことができていないから。

 

というわけで、バイトとかで疲れることがあっても本当に自分がやりたいことを見失わずに生きていこうと改めて思いました。

 

やりたいことを大切にしながら生きていくぞー!!!